FC2ブログ

admin
ちなみに、日向は
カガリ→オーブ(代表をしていてその後、その任を降りて外交官の代表をしている)
アスラン→オーブの准将になった後、カガリが代表の任を降りた後ザフトに復帰。(地球のザフト基地のどこか)
ラクス→プラント議長
キラ→ザフト(ラクスの傍にいる)
ていう設定にしています。

ホワイトデーネタ。
もー長くアスカガに付き合おうと思っているので、こんな話もありかなと。


「律儀すぎだ、馬鹿。」
先月のお返しにと、アスハ邸に焼き菓子の詰め合わせが届いた。
箱の中には、古い地図のイラストが入った少しかっこいい便箋に彼の文字で「届けられなくてごめん」と初めに書かれていた。
そのあとはまるで報告書のように今の現状がどうなっているか記されていて、きっとそれ以外何を書いたらいいかわからなかったんだろうと思う。

ディオキア。
連合傘下のヨーロッパと独立を望むディオキアの国民が自治権をめぐって、争っている。
そしてディオキアはザフトを巻き込んでいた。
1週間前、ヨーロッパ連合のディオキアへの侵攻が繰り返され、ザフトに要請が入り、アスランもその防衛戦への任務が下っている。
「・・・・・・・こういうとき感じる事っていつも同じだな・・・。」
カガリはため息をついた。
オーブは謳うとおり他国の争いに介入できない。
個人としては、それこそ自分もモビルスーツを駆って参戦したいところだが、『オーブにとって正しい事』を考えれば、終った後の支援ぐらいしか出来ない。してはいけない。

それが正しいのかどうか、16歳のころ疑って飛び出した。
そして、外側と外側からの父親の戦い方を知った。

18の時久し振りに外から自国をみた。
そして思い知った。
オーブをいかに安全な国にするか、常に考えなくてはならない事を。
それが、自分にとって世界を守る希望になるから。

プラントにも議論が尽きない部分だった。
ディオキアに関してはアスランやラクスの考えは、独立をし、安定したら政権をディオキアに返すとのことだ。
この先、カガリ自身が画策して作ろうとしているアフリカに巨大な中立国家が生まれるかもしれないという、その為のプラントの玄関口をヨーロッパに増やす為に。
だが、プラント政府内にも、こんな小さな国はいらないと対立する者も少なくはなった。
反クライン派、そう言われレッテルを貼られた者たちが、最近勢力を伸ばしている。
そんな頭の痛い状況で大西洋連邦もザフトが絡んでかなりちょっかいを出してくるので自分はそれを自重してもらうよう、昨日大西洋連邦に赴いて外交官と話していきたところだった。
焼き菓子の缶を開け、いくつ物種類のある中からハートの形に型どられ薄いピンクの溶けた砂糖がかけられたクッキーを摘んだ。
何でこんな派手なんだと思いつつ、物凄い甘さに彼なら絶対食べなさそうだなと思うと、


・・・・涙が一つこぼれた。


いつもは、もう少し縦長の字だったと思うのに、それが少し斜めになっているのは、かなり急いで書いたものだとわかる。

手が震えた。
苦しい。
一ヶ月前、ひょっこりやってきたアイツに自分の手作りのチョコレートを渡せて嬉しくて、アイツも照れてたけど受け取ってくれたのに。

まだそのときの笑顔、鮮明に思い出せるのに。


辛くて身体を支えられなくて壁伝いに座り込む。
泣いても自室なので問題ない。時間も問題ない。
アイツも大丈夫だ、大丈夫と繰り返して、不安の波が来る。


こんなときも自分が出来る事があったらいいのに。
祈るだけじゃなくて。




patoさんへ
毎度毎度返事遅くなってすみません・・。
おはようございます。

>報告書みたいな。
カガリ以外に手紙を出すとしたら、キラと婚約時代にラクスなんじゃないかなと思います。
キラにはきっとマイクロユニットとかそういうマニアっぽい内容でがりがりかけて、ラクスには物凄く悩んで、超短そう。だけど出す。
カガリは、普段書かないけどときたまカガリに見せたい景色とかにあって(オーブに似た景色で、海と海岸線とかきれいだったりすると、送って、カガリの返事でオーブの方が綺麗だ!と言わせる為。)(細かい妄想)カガリに手紙と写真を送って、今度一緒に行かないか・・とか。

でも戦争前だし、多分アスランは白になっているだろうから、MS隊でも後方にいて指揮系統を司ってるだろうから、やっぱり死ぬ確率が前線より低いわけで(ちなみに前線にはシンを考えています)(うわー妄想のだだもれ)。死亡フラグ立ちまくったような映画みたいなこっぱずかしい内容も書けないわけで。

内容は多分ほんとに周りから見ても報告書なんですよ、きっと。
カガリは内容よりも、その手紙を書いてくれたことに泣いています。アスランの優しいところと不安を同時に抱えて。

カガリほど女らしい女はいないですよ。
同姓から見る彼女は、正直理想です。
ちなみにアニメのルナやメイリンやミーアは大嫌いです。
アスランの強さに引かれてルナが絡み(挙句ルナはシンに乗り換えたので)
ミーアは憧れをラクスの婚約者と言う肩書きを利用して調子こいてアスランに近づいているとしか思えなかったし。(ジエッジはいいんですけどね)
メイリンは、幼すぎて引く。お前軍人?みたいな。(置いてかないでくださいと言うなら、ザフトに入るな)(でもジエッジのメイリンは大人っぽいんでいい。)(アスランの後輩ぽいし、ミリアリアと話しているのが高評価。)

カガリがオーブで政治でもしてりゃあいいって。
そんなこと悪意をこめて言われなくたって、カガリはオーブ一本ですよ!。
だって、もうカガリは決めたんですから。
ていうか、オーブも守れていないのに何が恋愛だ!だと思います。

ていうか、その方は仕事と男なら、きっと男を取るんでしょう。
そういう考え嫌いです。
仕事も男も取るべきなんですよ。
でも、仕事の方が大変なら、そりゃ仕事の方とるべきです。
二者択一で選ぶなら当然仕事です。カガリは合ってるんですよ。
でも、男が本当に辛そうにしていたらちゃんと声をかけて傍にいてやる・・・、それはカガリには出来るんですよ。ただ凹んでいるだけのときは行きませんが。いっても慰めにしかならないので。
年中アタックするんじゃなくて、ポイントをついてあげる方がいいですよ。後恋愛云々抜きにして普通に話せる機会をちゃんと作るとか。

もし、アスランが仕事をやめて自分の側で支えて欲しいという男なら、もちろんそれもありですが。
とりあえず、ウズミの意思を再確認した今のカガリにそれはかわいそうです。
アスランはちゃんと大人らしく、段取りを組んでから、カガリに会いに行ってやってください。いいとこのお嬢さんとお付き合いするわけですから。

出来るだけ、そういう地雷サイトは踏まないように気をつけるのがいちばんですね!
多分その方、カガリ以外の誰かがめちゃめちゃ好きなんですよ。
私も、カガリが好きすぎて、他を非難していますから。
それと同じです。

ではでは長文失礼しました。


【2007/03/14 08:05】 URL | 日向 #-[ 編集]
りくさんへ
返事が~遅くなってすみません(TT)

>手紙の内容や贈り物の内容がアスランらしくて、私も
「馬鹿。」と言いたい!!(笑)

いやあ、書いていて、カガリに心配かけさすな!って問答無用で蹴りですね。(日向はとことんカガリスキーなので)
でも、アスランが手紙を書くなんて普通だと想像できない。
ホント宛てた事があるとするならキラかカガリでしょう。婚約時代はラクスもかもしれません。

いや、たいした政治描写は書いていないですよ。それこそ中学の習う世界史ぐらい大雑把です。
しかもやっていることが世界範囲にしすぎて果たしてアスランやカガリ、キラとラクスの器量にあってるのか!?なんて思います。

でもSEEDデスが何でもありなので、でっかく子供じみて世界を本気で構築し守るぐらいありだと思います。
まあ、子供じみていても、カガリみたいに想いしかまだ強くないかもですが、思わなければ何も始まりませんから。
シンが「思いだけで」と言っていましたが、思いがなければ何も始まらないですよ。

種われが常時発動できるような作品が出来るよう努力します・・・。
・・・いや、あの、ただの脳内ダダ漏れ小説なので・・・(TT)


感想ありがとうございます。カガリの内面を描く小説はあまり描かないのでコメントいただけると凄く嬉しいですよ。
と言うか照れます。
【2007/03/14 01:07】 URL | 日向 #-[ 編集]
こんにちは~。

アスランの手紙って報告書みたいでしょうね(笑)
私もそう思います(笑)何書いていいかわからなくて色気も何にもない文面になってそうです。でも端々から愛情が伝わってきそうな、そんな感じがします。(カガリは気づかないかもしれないですけど(笑)周囲が見たら「うおっ」みたいな感じで(笑)

カガリだって女の子ですもんね。
ときどき、カガリは政治してれば幸せだろっていう人を見るんですけど、私はそれが許せないんですよ。
オーブがないとカガリの心は死んじゃうだろうけれど、オーブだけがカガリの幸せじゃない!って叫びたくなります(笑)
二者択一しかなかったから仕方なく選んだ!って叫びたくなります(笑)
本編で「この国さえあれば幸せ」みたいなこと二度と思わせないように、アスランと共に私も応援していきたいです!製作に伝えて伝えて伝えまくろうと(笑)
【2007/03/13 20:28】 URL | pato #-[ 編集]
うおおお~切ない、切ないです。

でもカガリがここに!!
カガリの想いがひしひし伝わってきました。

手紙の内容や贈り物の内容がアスランらしくて、私も
「馬鹿。」と言いたい!!(笑)

ちゃんと政治描写もしっかりなさってて、すんばらしいです。
設定も、こーゆーのもアリかとすごく関心しました。アッパレ!!

スミマセン、なんか最近つたない文章しか書けなくて必要以上に感想がシンプルになっていますが、画面の前で切なさMAXでアスカガ種割れてますので、安心してください。

いつもアスカガ愛をありがとうございます!!

【2007/03/13 00:27】 URL | りく #tdo32jEc[ 編集]
こんばんは、はじめまして!
FC2の足跡のブログ紹介文にカガリの名前があったから芹沢さんのところすっとんで行きましたよ!。
カガリカガリ言っているブログですが、よろしくお願いしますね。

プロフィールはブログはじめた当初周りがどんな風に書いているか確かめもせず、あんなに長い文を書いております。後々、これでいいのか?と思いつつ直しておりません。(とりあえずFC2から何も言われていないので)(こら)
カガリ愛だけはもう、わさわさと湧き上がってくるのであります。
伝わってくれるなら本望ですよ。

種のアスカガは友達が恋心に変わるのが凄く魅力的で。
運命のアスカガは恋愛の王道たるすれ違いや辛い出来事を絡めた恋愛エピソードなので、切ないです。もうもう、毎週どれだけ見終わった後、枕をぬらしていたか・・・・・!!

小説読んでいただいて嬉しいです。
出来るだけ、脳内ダダもれのままテキストにせず奮闘しております、 が・・・・・・・・orz
今回も、1時間も書けないで校正もせずアップしているのであんま褒めないでください。(ホント脳内ダダ漏れなのです)(いつもじゃん・・・)

私のこと「様」はいらないですよ!。
カガリも『姫って言ったら友達にならないからな!』とかぐらい言いそうじゃないですか。なのでなので。お互いに「さん」でいいですよ。

ではでは、また遊びに来てくださいね。




【2007/03/13 00:03】 URL | 日向 #-[ 編集]
日向 葵様、初めまして。
こないだ勝手に検索から訪問させていただいた芹沢 鈴蘭です。
また、私の辺境ブログに訪問していただきありがとうございます。訪問者履歴から毎日毎日見ておりますv ←

プロフィールから日向様のカガリに対する愛がきゅんきゅん伝わってきました!(笑)
小説も読ませていただきましたが、思わず泣きそうになりました…。運命のアスカガは切ないですよね…(´;ω;)
私も(一応)文字書きですが、何せ駄文なものでOTL
日向様の文才が羨ましい限りです。


では、駄文となりましたが、失礼いたします。
【2007/03/12 22:00】 URL | 芹沢 鈴蘭 #-[ 編集]
おはようございます。コメントありがとうございます!

愛しているとか側にいてというのは、たぶん物凄く強くあるのだと思うです(特にアスランのほうが)が心の奥底にしまいまくっている(こっちは特にカガリのほうが・・・(TT))んじゃないかと・・・。
こういうすれ違い方もあるなと思って書いています。
切なさが倍増して、書いてて泣きたくなります。(妄想が膨らみすぎ)何気ない出来事で描くほうがしっくりくるんですよね。この二人。
アスランてカガリがそう言うの好きだから普段なら絶対使わない手書きで手紙を実行したり。(ふだんならメールでしか使わないだろうし余計な事も書かないだろうし)(でも、いざとなるとどう手書きで文章書いたらいいか解らなくて、こんな文になったと思うとやっぱり切なかったり・・・。)

設定は基本アニメ終了とファイナルプラス後が基本です。
ジエッジが基本といってもいいかも・・・。
とりあえずアスランはザフトにいる方がいいです。
だってアニメ終了時そういう覚悟したんですもの・・・。
ファイナルプラスのときメイと夕暮れどきに帰っていくところなんか見ちゃうと、ザフトにいる事を覚悟するでしょう・・・そりゃあ・・・。

それにオーブで准将になるなんて・・・、そんなぬるま湯につかるなっつーの、です。

キラの所在はオーブで外交官だったんですけどね。
とりあえず白キラ設定で行きます。
あの世界のキラやアスランの人事なんてたやすいみたいなので。(まあ、なんでもできますから)(こら)
いいかげん使うほうの人間になれよ、アスランとキラ。

カガリは、うーん代表のままでもいいのですが、デスティニープラン後、責任を取って一回辞任してもいいのかなって。
まだ、若いのだから、アスハの縁の人を代表に据えてカガリ自身は飛び回っていてもいいのかなとか。


いろいろぐちゃぐちゃ考えてます・・設定・・・。

らしいといってくださると嬉しいです!ありがとうございます!。

また遊びに来てやってくださいデス。
あ、ドキンちゃんさん、カガリも「姫って言うなっっっ」とかいうだろうと思うので、日向も「様」はいらないです。
これからもよろしくお願いしますね。






【2007/03/12 09:09】 URL | 日向 #-[ 編集]
おはよう御座います!ドキンです。
日向様のSS読んで、凄く感動!
カガリらしさ、アスランらしさ・・・アスカガ萌えさせていただきました!
愛してる、とか、側に居て、とか言う言葉は、本編の二人には酷く『遠い』存在な気がしてます。
でも、こうして何気ない出来事に、お互いが想いあうシーンがあったりするのが二人だと・・・勝手に思っているので。
設定も上手いですね!
では、また☆”
【2007/03/12 07:49】 URL | ドキンちゃん #CbRidLTA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.