FC2ブログ

admin
腐女子のサガ。
こういうの読みたい!とか思ったり妄想したりすると止まらなくて、本編ではBLは出来ないから本編ではやってくれないから同人誌とか作ったり買っちゃったりする。
なんとも企業には面白くないのが腐女子。(潤うのは印刷会社とイベント会場・・。)

その延長線上のフィギュア改造。
別名魔女ログ。

今回はパテを使ったりしているのでちょっと心がいたんでいる・・。
改造が好きじゃない方は見ないでくださいね。
とりあえずそんなに違和感が無いのは表。
改造がなまなましいのはリードモアに入っています。
改造のあれこれも裏です。









メガハウスからSEEDのとき出たハロカプカガリ。アスランと組みになるのでアスカガファンにはかなり重要なフィギュアです。
Tシャツと髪が透けているものと透けていないものが合って(もちろんアスランも髪が透けている)もちろんこれも2体組みでもっています。
アスラン2体。
カガリ4体。(一個は今回のために改造する為です^^);もう一個はカガリスペースに置く為・・・。)
ka-cc2.jpg

Tシャツのものが改造前で、肩が出ているほうが改造後です。
透けているほうのTシャツは簡単に胸の部分が外せるんです。
もう、それが解ったら、こういうアーミースタイルで作りたくって・・・・!!!!
本編ではないですけどね。戦争中じゃ絶対ありえないですけど、かっこいい!。
ガンプラの銃を持たせたかったけど開きすぎていて握らせられなかった・・。
ka-cc3.jpg

本編のタンクトップ姿は、いずれ別の形で作ります。
ええ・・・・・、もちろんパンティ姿で(こら)。
それまでに腕を上げなければ・・・orz
塗装時頑張っておへそがちゃんとわかるように・・・・・・・・・・・(どこまで変態なんだろう・・)
ka-cc4.jpg


バック。
ほんとに髪の動きがいいです。
でも、ハロカプカガリの透けているほうって、物凄く色が抜けていて、一番濃いところにあわせて塗りました。
ka-cc5.jpg

正面。かわいv
ka-cc6.jpg

もちろんカガリ棚へ・・。カガリ棚。カガリの正規のフィギュアより改造の方が多くなったりして(TT)
ka-cc7.jpg


このアングルも。
ka-cc8.jpg


結構雑なのですがバランスはいいので載せました。
またちょっと手を加えるかも・・・。





以下、荒。
(TT)
この向き超可愛く取れているんでど、継ぎ目がばりばり。
ka-cc9.jpg


使用素体はSEEDのハロカプとデスティニーのメガハウスより発売のウエディングハロカプカガリ。
デスのウエディングはただでさえ少ないカガリをよくもあんな顔で発売しやがったと思った恨みのフィギュア。
ドレスと上半身がキャストオフできるので外して、削って削りすきた分をパテで盛りました。
本当は、ハロカプカガリの下着部分とくっつけて加工すればよかったんだけど、それで、ハロカプカガリの下着の綺麗なラインが消えちゃうのが嫌でしませんでした。だからこんな隙間が・・・。
大きさはデスハロカプのほうが1ミリぐらい大きいのですが私程度の改造ならその誤差は別に・・・。


ka-cc10.jpg


なんか上の説明じゃわからないな。

手順。
1・デスハロカプウエディングカガリを上半身キャストオフ。
胸から下をニッパーでカットした後調整でヤスリで削る。
ヤスリがけ。
2・1の腕の部分。ハロカプウエディングの手袋は外せるのですが手袋が長い分腕の部分が削られているのでパテで盛る。
3・サーフェイサーで吹いた。
4・それにガイアの肌色を塗る。

5・3と4の行程が上手くいかず。ぼてぼでになった。
再度、エナメルリムーバーで全部落とす。

6・どうやら水性ホビープラカラーが臭いも少なく、伸びがいいし、混ぜた色が予想どおりになるので相性が日向はいいらしい。
なので、フィギュアを手洗い洗剤で洗った後、サーフェイサーも吹かずに肌色と下着塗装。
色・すべて水性ホビー
肌色=肌色・黄色・オレンジ・白=2:1:1:10ぐらい
緑=黄緑・深緑・肌色・白=1:2:1:2ぐらい

7・ハロカプカガリの手袋を千枚通しで穴を開ける。

8・髪
手洗い洗剤で洗ったあと乾かして、サーフェイサーを吹く。

黄色を塗る。(かなり明るい)(水性は二度塗りをしないと下地が見えるので明るくても問題ない。)

二度塗り目、黄色・オレンジ・肌色を混ぜてカガリの髪の色をつくり塗る。

顔は何も手を加えていません。だから肌色があっていない・・・。

荒ばっかりだけど、バランスだけはいいので満足。
ka-cc11.jpg

ka-cc12.jpg

ka-cc13.jpg

ka-cc14.jpg

ka-cc15.jpg


ハロカプカガリ改造でした。
ちょっと手の動きが違うのがまたなんか変化があっていいです。
もっと上手くなりたい・・・。
ka-cc6.jpg





ririさんへ

アスカガフィギュア、本当に出して欲しいですよ。
同人誌並みに甘くて優しいフィギュアがでれば言う事無しです。
BLじゃないんだから、どうどうと作れるジャンルなのにですよ。
まだ、腐女子が買う個数じゃ、純利にならないんでしょうかね~~。

映画はほんとloveして欲しいですね。ファンブックの種コレも出来れば・・・・・・。Asまりあさんがアスカガ贔屓に描いてくれている部分は結構面白いので。
ちょっとハチャメチャなカガリが可愛いです。ボケもツッコミもするので。
アスラン相手だとボケになったり・・。
ラクスとキラ相手だとつっこみになったり。

ああ、メイドカガリの種コレ欲しいんですけど!!!!。
あれはぐっどじょぶ過ぎました。

映画本当に送れそうですよねえ・・・。
頼むから08小隊のミラーズレポートにならないで欲しい・・。
あおりまくって何これ!って出来でしたから・・。ほんとに総集編だったんですよ。前科ありなのです。救いはちゃんとシローとアイナが幸せになっている事。ガンデムエースでの投稿でアスカガの次に人気のカプがシローアイナカップルなのも頷けます。

監督がキララクの濃厚な話にするだけでアスカガを放置するならOVAどころかでなくても良いわけで。
アスカガがちゃんと補完してあり、且つ幸せになっていれば映画も見るしDVDも買います。

ああ、真面目で優しくて強くて一途なアスランと
一生懸命でいつもオーブのことを考えていて笑顔でそしてアスランがやっぱり大好きなカガリが映画館で見たい。

【2007/03/23 22:18】 URL | 日向 #-[ 編集]
日向さん今日は!

そうですよ!仕事もちの腐女子をなめてかかってますよ!
アスカガの為にお金つぎ込むのは、オタ男君にも負けないと思います!(買ったこともなかったフィギュアに手出しましたもの!!)

アスカガでフィギュアでたら、私2組は買ってしまいます★
映画だけでもちゃんとloveしてほしいです!!
進行も遅れてるようで・・・・・。
しまいにはOVAとかならない事を祈ります。
【2007/03/23 09:06】 URL | riri #-[ 編集]
ririさんへ

バンダイもバンプレストもメガハウスもBクラブもカガリのことわかっていない!!!
そしてアスカガフィギュアを出さない事がそもそもうちらユーザーとすれ違っている!!!!!!!!

もったいないですね。アスカガファンはけっこう仕事している女の人にウケているのに。

何気に横向きのお尻がプリティーなフィギュアでして・・。
且ついろいろ・・・・・。
次作るのは1/100暁なので改造は・・・。
まだ、ケバブ種コレカガリがあります。同時進行で頑張ります。
いろいろやりたいことがいっぱいなのです。

【2007/03/22 23:12】 URL | 日向 #-[ 編集]
日向です。

今連絡入ってきた!
うああん取りにいけない!!(TT)
【2007/03/22 16:21】 URL | 1/100暁が入荷した! #-[ 編集]
日向さん今日は★

なんて素敵な改造なんでしょう!!!
かわいいです、本当に!!
なんでこんなかわいいフィギアを、カガリよりのフィギアを
バン●ダイなどは作らないのでしょう!!
本当に素敵なカガリ。
いつも日向さんのフィギアアップ楽しみにしております。

追伸
隠しコメントいれました。
読んでくださると幸いです。
【2007/03/22 11:17】 URL | riri #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.