FC2ブログ

admin
カガツキ~。1/100アカツキが入荷したとのことだったので仕事の合間無理やり取りに行き、コインロッカーに入れて戻っていたりしました。
今日は月末に向けてしんどくなってきているのでクタクタなのですが、

ああ、帰ったらカガツキがある→しばらくして、ああ疲れたえぐう・・ア、でも帰ればアカツキが開けられる・・・。
ぐるぐるとヘタレてはカガリのことを思い出してかなり元気という、

単純です。
私の身体。

買うとき終始にまにま。
うーん、申し訳ないですがカガリのMSを買うときにむっつりしているなんて無理です。我慢できませんorz。

s-cagatuki1.jpg

s-cagatuki2.jpg

s-cagatuki3.jpg

アカツキの箱は本気でMGサイズでした。サイサリスの箱はHGだけど、1/100ストフリや1/100隠者もサイサリスと同じ。

ざっと見ましたが、うーん、どうやらオオワシ装備はHGと同じく塗装しないといけないかな?

ちなみに萌ガンダムなだけあってキャラの設定資料とかわりと充実。
カガリ可愛いv書下ろしはありませんけど。
カガリ部分で「実権を失って事実上失脚する」って言う設定をよくかいてあるのを見かけるのですが、何気に好きな説明。歴史のなかで凄くリアルに感じて・・。
その失脚する様を丁寧に描きすぎて、カガリスキーとしてはヤキモキをして、そして実は面白かったんだと思う部分・・・。(だけどアスランと幸せになれなければ面白くなく辛いだけ。だって、辛い思いをしても最後は幸せになれるアニメのほうが見たいし、自分の人生のエネルギーになるから)(これでちゃんと映画でアスランと幸せになれればほんとに言う事ないです。もっと面白かったと言える)

ラクスももうちょっとちゃんと描いてやれればいいのに・・。
ユフィーが犠牲になってますよ。


MGじゃないので作るのはMG楽かもしれませんが・・・。
頑張らなくてもカガリのガンダムなので何よりも先に出来上がるでしょう。






公表されたときの値段で1/100ではなくMGシリーズで出たのかと思ってしまいました。
でも箱は間違いなくMGサイズ・・・(笑)

パッケージにキャラがいるのって正直萌えアニメの象徴なんで嫌といえば嫌なんですが。

でもSEEDの1/100シリーズは必ずキャラがパッケージにいるので、もしカガリいなくてムウさんだけだったり、いなかったりしたら、そこまでカガリをないがしろにするのか・・・・っっと怒り満タンで買わなかったですね。

まあそれを踏まえても、パッケージのカガリにニヤニヤしていますが・・・。

どうやらバックパックがMGと互換性があるようですし、大鷲装備も塗装しなくて良さそうだし、ちゃっちゃか作ろうと思います。


政治。

タイムアップ。すみません。また書き込みます。(まだ書く気か?)

【2007/03/24 13:00】 URL | 日向 #-[ 編集]
ぱ、パッケージにカガリが…!!

それだけで購入を決意したくなります。
MGじゃないけど、箱でかいんですね。

けっこう設定とかみてて楽しいですよね。
MGのルージュに書いてたのを読んで、
「うおー、カガリ視点本かきたい!!」
とバカ騒ぎしてました。一人で(笑)

為政者としてのカガリの描写も本編みながらほんと政治って難しいなと、それを18歳の子がしなきゃいけないんだから、辛いし観てるこっちも心配でたまらなかったけど、それがなかったらこんなにカガリ愛になってなかったんだろうなと思います。
まさに働く女子の味方ですよ!!カガリは。

…わたしも早くルージュ仕上げます。
【2007/03/23 23:07】 URL | りく #tdo32jEc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.