FC2ブログ

admin
と言うわけで如月のご要望にて。
リリーナ・ドーリアン。世間じゃピースクラフトとどっちなんだろう。
うーんドーリアンのほうが音がかっこいい。

s-mori3.jpg

当たったのはコレ。何気に45枚のうち6枚あるビジュアルカードが4枚入っていました。このリリーナもビジュアルカード。

s-mori4.jpg

ヤフオクにて
キャラクターカードと言ってシーンが描いてあるのもリリーナはあります。つまるところレア系のカードキャラは二種類あるのです。
如月はこっちの方が見ごたえあるかな。

日向的にプチレアが当たって嬉しい。


しかしウエハースカードは出来がいいなあ。つくづく。




>鏡さんへ

返事遅くなってすみません(TT)お気遣いまでして下さって・・・。
うあああああん。

カガリアスカガリンクとか付けてますけど、私が行けていない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アスカガ探訪の旅に出たい・・・・・・・。

>>キャラが平等かどうか・・・もうもう完璧に女性陣全てがないがしろにされて、ボーイズのみ大プッシュな作品だと思うのですが・・・。
>あ、そうか。確かにそうですね。5人にスポットが当たってて、それぞれに関わる女性が居る。
う~ん、だからあれですね。女性キャラ誰か一人を贔屓した作品でなかったので(リリーナ?彼女はまあメインヒロインなのであれですが・・・)そういう意味で平等ということで。

ほんとそういう意味では平等ですよね~。あと女性ひとりひとり戦争に対して何か必ず持っていてしっかりしているから。
というかキラとラクスは何であんなにベタベタなのかわからないまま仲良しこよし設定が鼻につくし、ミーアやルナやメイリンと、もっとちゃんと話があればいいのに見栄えだけのエロキャラみたいなキャラになっちゃって引く。
Wにお色気担当はいないですからね。リリーナもそういうキャラでないヒロインですから。
リリーナがお色気担当だったら、もうちょっと贔屓されていたかもしれませんが。

アニメのキララクは嫌いですよ。宇宙じゃないですかあんなの。
同じ電波カップルでもヒイリリ(え、ヒイリリって電波?)(笑)の方が、互いに大事に想っている、大切、好きがすっごく伝わって大好きです。

>えっ!ラクスって男オタク受けするキャラなんですか!知らんかった・・・。

うわあっちょっと待ってくださいよ!(笑)
フィギュアの出ている種類、既製品でカガリの4倍ですよ。
フィギュアは男が買うものです。
ちなみにルナはカガリの3倍です。
それに、ガレージキットの祭典だと、ルナとラクスはいっぱい作られているのでそれを入れると際限がありません。

まあ、ほんとカガリは少ないんですけどね。フィギュア。
カガリはコンプリートするのめちゃラクだし、何が出ているとかも簡単に覚えちゃうぐらい・・・・・(TT)

でも大事にしてくれている人が多いみたいので、大きいフィギュアはプレミアが付いていてラクスよりも高かったりします。
でも男子人気は圧倒的にカガリ好きじゃないですよ。カガリは女の子に人気なんです。
だって勇気付けられるじゃないですか。


>>WはSEED以上に腐女子向けガンダムだと思うのですがどうでしょうか。
相方は間違いなくオタク男子でWの女の子キャラに男に受けるキャラはいないと言います。

>ええ!やっぱり腐女子向けですか。まあ確かに男が好きなガンダムとは違うだろうなと思います。
そうですか。Wの女の子キャラに男に受けるキャラはいないと・・・。
私はだからこそガンダムの中で一番好きなんですけどねWが。男に媚びてない女性キャラ達だから。恋愛重視じゃなく、変に男性に頼らず自分のやるべき仕事をやる。凄いカッコイイ女性達だと思います。憧れますよ。
リリーナも、自分が無力だと知ったうえで課せられた仕事をしていて、ただのお飾りなお姫様じゃない。


お飾りの方が好きなんですよ。世の中は。
異性に対しては女がアスランやキラが大好き!って見かけで判断するように男も見かけで女を判断するんです。
性格がどうのコウの言ってもね。
だってザフトレッドのくせに、役立たずなルナとか人気でちゃうんですよ。
銃なら、カガリのほうが本気であたっている気が。
砂漠戦でもカガリスカイブラスパーで頑張っていたし。

女性からみた女性はWのヒロインたちやカガリのほうが身近だし、憧れます。
どうにも媚びた女性は同姓に好かれたりしませんよね。
しかも、ラクスみたいに先頭のときは横に座っているだけだとね・・・。

>カガリもWの女性キャラ達と似てますよね。
似てますね!。
自分の叶えたい夢や守らなきゃいけない思いを抱えて、その上でちゃんと戦っている。
デスのキャラみたいにこう、ただ漠然と戦争を終らせる、従って終らせるみたいな感じじゃ面白くないです。

>だからSEEDを観たとき他の女性キャラには目もくれず、カガリだけが私のハートにどストライクだったんです。

他の女の子キャラ・・・って言うよりはSEED時は話がそこそこ面白いのでそれで見れました。
でも、日向はまっすぐで無茶で一生懸命で、でも照れ屋で自分のことになると上手くいえなくて・・・ってなキャラだいいいいいいっ好きなんですよ!。そんで、ボーイッシュな女の子なのも高ポイント。
男の子みたいなのにアスランに女の子扱いされて、動揺して真っ赤になっているかがりんなんか想像した日にゃ種われだって出来ますよ!。
昔はこういうキャラって男のこの主人公系だったのに最近男子ではお見かけしなくて・・・・。
そんな時現れたカガリはほんと女神でした。



>ラクス、フレイは観た時、ものすご~く嫌悪感を抱いてしまって。なんか腹黒そうだな~と・・・。日向さんは二人好きですよね。酷い事書いてごめんなさい。今は二人共好きになりました。アスカガ好きサイトで沢山のフレイ、ラクスを読んで好きになりました。

ラクスは特に嫌悪もなく、普通にキラとくっついてよかったね~でしたよ。なんか、友達よりちょっと上みたいな可愛い恋愛を想像していました。
デスティニーさえなければ。デスティニーのキララクは嫌いです。

フレイは、カガリと同じ感想です。
「おじゃまみたいだし?」とか「こんなの売っているわけないだろ!」とかそんなかんじ。
あと、フレイは本当に自分の臆病さを人間らしく人のせいにしているので好きじゃないですね。
そのうえで、サイを裏切りキラを使って復讐しようとする様はある意味かっこいいですが。
でも、そのうち恋愛も芽生えていたと思うんですよ。キラは優しいし。

だからこそ、その辺を上手く生かしてデスティニーではキララクも丁寧に描いて欲しかった・・・。
同人誌や日向の妄想の中のキララクの方が愛おしいですよ。

好きか嫌いかと言うと、ラクスはオトコ受けキャラナだけだな好きだけど、と、フレイは嫌いです。簡潔に言うと。

>>むしろ、アスカガが凄いな・・て思うのです。
>女の子に人気があるというのが嬉しいですね。
うれしいですね。世の中BLが溢れかえっている同人誌界で1ジャンルとして成り立っているわけですから。
私はBLも大好きで、むしろノーマル派ではないんですよ。Wも2×1も好きでしたし。
アスカガはかなり異例。

>>いや、ちゃんとくっついて欲しいですね。カガリ、あんなにアスランがすきなので。

>はい、もちろん結ばれて欲しいです!これは切なる願いです!
その通りですよ。カガリはアスランが好きです。それなのに製作者側はカガリのアスランへの思いを軽んじてはいませんか?それ程アスランを好きではないような印象を視聴者に与えるような描かれかたをしてるような・・・。これはカガリ好きの贔屓目でしょうか?

というか、アニメディアがそういう書き方をしますね。なんとなく。
ニュータイプはそれほどでもありませんが。
メディアがそう扱うのとか声優さんが変なジョークを言うとかいろいろ振り回すのはやめて欲しいです。
カガリみたいなまっすぐだけど不器用で恋愛音痴な子が男の人を好きになったら、最後までその人しか好きじゃないですよ。
大抵の恋愛は遠距離になったら心は離れますが、アスランとカガリって不器用だけど誠実に思いあっていて、それしかないって思っていることを望みたいです。
そういう奇跡って見たいじゃないですか。

カガリはオーブを守りたいことが1番なんです。
アスランはじゃあ何番目なの?ってそんな順位もありません。カガリにしてみればそんな択一なんかさせたらかわいそうですよ。
SEEDのころのカガリだったらどっちも取る!って叫ぶかもしれませんが、デスのカガリを見ると、もっと別の視点でどちらも得ようと努力しているかもしれません。
ただ、その努力が結ばれる日までアスランが自分のことを想ってくれるってことは諦めているかもしれませんね。
指輪を二度も外しているので自業自得とか想っているかも。
だからこそ、アスランにそれでも君が好きだよって言ってあげてほしいのですが・・・。
(TT)


>よかったですね、エンドレスワルツは。

デュオ「はいはい、ぞっこんてわけね」のシーン大好きです。
エンディングで五飛とサリィが一緒に居たのも良かった。

そうなんですよ!もーほんとWカプは完璧です。
あのぐらい優しい感じに映画でSEEDも終ってほしいものです。

>>放置した時点で多分ここまでアスカガ引っかかってくると思わなかったんじゃないでしょうか。だとすると意図的にではないでしょう。だからなんともすることが出来なかった。なんとかしたらキララクがでばらないから。
>意図的でないと思いたいですよ~。アスカガが人気だとわかった今、製作者側にはそれを汲んで今後の二人を描いてほしいです。
アスカガ二人が絡んでるシーン、プリーズ!!
あ、絡んでるっていっても変な意味じゃなくて。誰もそうはとらないか。アハハ。

アスカガのベッドシーンはTVシリーズのころから期待しているのですが。
というかウェディングみたいです。えぐえぐ。

アスカガファンの意図をしっかり汲んで欲しいですね。相変わらず、私の周りは相変わらずアスカガファンで、コードギアスは見つつも同人買うまでは待っている人はあんまりいませんからね・・・。


と、返事遅くなってすみませんです。
また懲りずに来てくださいですよ。

【2007/04/03 01:21】 URL | 日向 #-[ 編集]
うーん。
書きたいことがおおいので(笑)コメント明後日にしてもいいですか?。
ガッツリかきます。

もー仕事がいそがしーんですよーーーーっ。
あんまり時間取れないんです~~~。。
【2007/03/31 00:38】 URL | 日向 #-[ 編集]
おはようございま~す。

>キャラが平等かどうか・・・もうもう完璧に女性陣全てがないがしろにされて、ボーイズのみ大プッシュな作品だと思うのですが・・・。

あ、そうか。確かにそうですね。5人にスポットが当たってて、それぞれに関わる女性が居る。
う~ん、だからあれですね。女性キャラ誰か一人を贔屓した作品でなかったので(リリーナ?彼女はまあメインヒロインなのであれですが・・・)そういう意味で平等ということで。

えっ!ラクスって男オタク受けするキャラなんですか!知らんかった・・・。

>WはSEED以上に腐女子向けガンダムだと思うのですがどうでしょうか。
相方は間違いなくオタク男子でWの女の子キャラに男に受けるキャラはいないと言います。

ええ!やっぱり腐女子向けですか。まあ確かに男が好きなガンダムとは違うだろうなと思います。
そうですか。Wの女の子キャラに男に受けるキャラはいないと・・・。
私はだからこそガンダムの中で一番好きなんですけどねWが。男に媚びてない女性キャラ達だから。恋愛重視じゃなく、変に男性に頼らず自分のやるべき仕事をやる。凄いカッコイイ女性達だと思います。憧れますよ。
リリーナも、自分が無力だと知ったうえで課せられた仕事をしていて、ただのお飾りなお姫様じゃない。

カガリもWの女性キャラ達と似てますよね。
だからSEEDを観たとき他の女性キャラには目もくれず、カガリだけが私のハートにどストライクだったんです。
ラクス、フレイは観た時、ものすご~く嫌悪感を抱いてしまって。なんか腹黒そうだな~と・・・。日向さんは二人好きですよね。酷い事書いてごめんなさい。今は二人共好きになりました。アスカガ好きサイトで沢山のフレイ、ラクスを読んで好きになりました。
でもカガリは外見、声、性格全てにおいていいなと思えたんです。とても魅力的な女性だなと。

>むしろ、アスカガが凄いな・・て思うのです。

女の子に人気があるというのが嬉しいですね。

>いや、ちゃんとくっついて欲しいですね。カガリ、あんなにアスランがすきなので。

はい、もちろん結ばれて欲しいです!これは切なる願いです!
その通りですよ。カガリはアスランが好きです。それなのに製作者側はカガリのアスランへの思いを軽んじてはいませんか?それ程アスランを好きではないような印象を視聴者に与えるような描かれかたをしてるような・・・。これはカガリ好きの贔屓目でしょうか?

>よかったですね、エンドレスワルツは。

デュオ「はいはい、ぞっこんてわけね」のシーン大好きです。
エンディングで五飛とサリィが一緒に居たのも良かった。

>放置した時点で多分ここまでアスカガ引っかかってくると思わなかったんじゃないでしょうか。だとすると意図的にではないでしょう。だからなんともすることが出来なかった。なんとかしたらキララクがでばらないから。

意図的でないと思いたいですよ~。アスカガが人気だとわかった今、製作者側にはそれを汲んで今後の二人を描いてほしいです。
アスカガ二人が絡んでるシーン、プリーズ!!
あ、絡んでるっていっても変な意味じゃなくて。誰もそうはとらないか。アハハ。



【2007/03/30 09:29】 URL | 鏡 #-[ 編集]
再度如月へ。

一本作れますか・・。
たいがい如月もおたくだ!。
妄想して完成するあたり。

【2007/03/30 01:00】 URL | 日向 #-[ 編集]
>如月へ
まて!はやまるな!テレビシリーズは無いからな!
あくまでエンドレスワルツだ。

お前の方が持ってただろ!いろいろ。

>鏡さん
>>ヒイリリ好きですよ。
Wのヒイロとリリーナの距離感が凄く好きです。リリーナがピンチの時にどこからともなく駆けつけるヒイロ。互いに依存してない関係というのが。

依存していないのに互いに「ぞっこんらぶ」なのがいいですね。
ヒイリリは。


>>この作品て別に恋愛どうのこうのという作り方をしてなかったと思います。だからはっきりと恋人同士という描写がなくても、二人が一緒にいなくても別に嫌じゃなかったんです。キャラも平等に扱われてるし。(ここ重要)

なかったですね。潔いほど恋愛はぬきでした。(その割りにノーマルカプがそれぞれあるんですよね、この5人。)
だからこそ、BLが大爆発したわけで、ノーマルは真面目に少なかったです。
反骨でメープルWというWノーマルカプオンリーがありまして、めちゃくちゃ楽しかったです。

恋愛抜きでそれぞれ自分のやりたいことやるべきことに女性陣はまっすぐでしたね。なんていうかSEEDのカガリみたいにまっすぐなんですよ。
そして恋愛に関しては横恋慕的なものもなくまっすぐなので安心してみれた。
もしすれ違うとしたら、距離と主義主張。
だから離れていてもぜんぜん平気。離れていて寂しいとかちょっとはあるだろうな・・ぐらい。

キャラが平等かどうか。
Wでノーマルカプファンをやっていて同人までたみとしては、もうもう完璧に女性陣全てがないがしろにされて、ボーイズのみ大プッシュな作品だと思うのですが・・・。SEEDはラクス、ルナという、男オタク受けするキャラがいますからね。
WはSEED以上に腐女子向けガンダムなんだと思うのですがどうでしょうか。
相方は間違いなくオタク男子でWの女の子キャラに男に受けるキャラはいないと言います。

むしろ、アスカガが凄いな・・て思うのです。
あれだけ、女の子にうけている男女カプなんてないですよ。だって同人エリア、当時のWの全てのノーマルカプを集めてもそれより広いですよアスカガエリア。


>>それに『ENDLESS WALTZ』でガンダムを破壊して、平和への道を世界は歩んでいくと作品としてもちゃんと完結してるし

よかったですね、エンドレスワルツは。

ヒイロ「リリーナがさらわれた」→デュオがヒイロに向かって
デュオ「はいはい、ぞっこんてわけね」

がいい。
あと、エンディングの最後、
ヒルデがオープンカフェでデュオを待っているのもいい。

SEEDもこのくらい安心してみれるものでもういいよ・・・。
これ以上ごちゃごちゃやっても上手くいかないよ・・・。100話もやったんだから・・・。

>>でもこれがSEEDとなると、話は別で・・・。何でだろう・・・アスカガカップリングを重視して観てる自分が悪いんだけど。二人の関係が中途半端で凄くイラつくというか・・・。私個人としては二人が別れるにしても、結ばれるに越したことはないけど、どちらにしてもはっきりさせて欲しいな~と。

いや、ちゃんとくっついて欲しいですね。カガリ、あんなにアスランが好きなので。

アスカガ重視になっちゃいますよ。
SEEDデス前半のアスランのあのカガリに対する優しさや守りたいと思う気持ちやそのもどかしさを知ってしまえば。

カガリもオーブを守りたくて守りたくてでも力の無さに辛い思いをして、更に大好きなアスランを裏切らないといけない事態にしてしまうとか、アークエンジェル内でアスランのことを心配したり、風呂上りに大事そうに指輪を抱きしめているところとか、・・・ほとんどカガリはオーブのことしか考えていませんが時々ちゃんとアスランを心配していて思い出したりしているところを見るともう・・・。

そういう演出に他ならないです。
意識的にしていたのかそうするつもりは無かったのかわかりませんが、正直恋愛の王道の演出を二人にかけておいて、あのまま放置状態にされたアスカガファンはやきもきしてならなくて当然です。
放置した時点で多分ここまでアスカガが引っかかってくると思わなかったんじゃないでしょうか。
だとすると意図的にではないでしょう。だからなんともすることが出来なかった。なんとかしたらキララクがでばらないから。

キラとラクスの話うすまってますもの・・・
もうちょっとフレイと絡めればやはり恋愛の王道になったのに・・・。
ラクスを汚したくないのでしょうか。


>>Wはテレビシリーズ全49話、映画、OVA,五人のガンダムパイロットの紹介OVAⅠ,Ⅱ、スカパーで放送してたのを全部ビデオに録ってあります。ミリアルド・ピースクラフトかっこええ~。あの瞳と髪が素敵!

すごいですね。完璧じゃないですか。
兄妹であわせて好きでいらっしゃるのですね。
この兄妹が初めてあうシーンも大好きです。





【2007/03/30 00:39】 URL | 日向 #-[ 編集]
きききき聞いてないぞっ。
ええっ。テレビ全部持ってるの。うわ。

このカードだけで話が一本作れそうです。
目の前にいるのは、うん、そうそう、ヒイロ。
EDに乗せてもいいかもね~。
そんなことはあたりまえよっ、てね。
【2007/03/29 16:07】 URL | 如月 #Shg9h0fw[ 編集]
そうそう。あの貴族風の服を女性が着ると、凛々しいのなんのって、最高です!OZの軍服も結構お気に入り。
OPのヒイリリはいいですよね~、リリーナのあの格好が好きなんです。

ヒイリリ好きですよ。
Wのヒイロとリリーナの距離感が凄く好きです。リリーナがピンチの時にどこからともなく駆けつけるヒイロ。互いに依存してない関係というのが。

この作品て別に恋愛どうのこうのという作り方をしてなかったと思います。だからはっきりと恋人同士という描写がなくても、二人が一緒にいなくても別に嫌じゃなかったんです。キャラも平等に扱われてるし。(ここ重要)
それに『ENDLESS WALTZ』でガンダムを破壊して、平和への道を世界は歩んでいくと作品としてもちゃんと完結してるし。

でもこれがSEEDとなると、話は別で・・・。何でだろう・・・アスカガカップリングを重視して観てる自分が悪いんだけど。二人の関係が中途半端で凄くイラつくというか・・・。私個人としては二人が別れるにしても、結ばれるに越したことはないけど、どちらにしてもはっきりさせて欲しいな~と。

Wはテレビシリーズ全49話、映画、OVA,五人のガンダムパイロットの紹介OVAⅠ,Ⅱ、スカパーで放送してたのを全部ビデオに録ってあります。ミリアルド・ピースクラフトかっこええ~。あの瞳と髪が素敵!

【2007/03/29 01:30】 URL | 鏡 #-[ 編集]
如月へ。

この薄いピンクのスーツと紺のリボンがいいよね!
目の前にヒイロがいるんだろうなとか想像できる絵ですv

何気に爪が薄いピンクいろに塗られていてキュートなんですよ!。
ヒイロがその可愛いエロさに表情に出さなくても実は動揺してそうだと考えるとかわいいです。ふふ。


なつかしいね~。
【2007/03/28 21:45】 URL | 日向 #-[ 編集]
>鏡さんへ
Wの見所はなんといっても学生服やスーツの貴族風さですね。
当時大トキメキでした。
OPのガレキ上にいるのヒイロとリリーナはかっこいいです。
ちなみにエンドレスワルツはLDで持っています。ラジオでやっていた話も大好き。
間違いなくいろいろジャケ買い。

実家に帰ると同人誌やアンソロジーがわさわさ出てきますよ~。
そしてタロットカードが良くあたりました。
懐かしいです。
恋人(LOVES)はもちろんヒイロとリリーナv。

当時も今も2×1が幅を利かせているので、未だにリリーナの人気が高い事に驚いています。
すみません、カガリしかみていないので・・・。
ホビジャの男女入り交えてフィギュア作って欲しいランキングにリリーナは入っていました。(カガリが1位)
かっこいいガレージキットもリリーナはありますし・・・。

書き込みありがとうございます!
またきてくださいデス~。

【2007/03/28 21:41】 URL | 日向 #-[ 編集]
ありがとー!!v
ドーリアン外務次官のリリーナは良いっ!
んきゃ!
【2007/03/28 04:49】 URL | 如月 #NFLcasx2[ 編集]
こんばんは~日向さん。

わ~い!リリーナだ~!髪を束ねて、貴族のような服のパンツスタイルのリリーナが凛々しくて好きです~。
カガリを知るまで、ガンダムの中で一番好きな女の子がリリーナだったんですよ。今は二人共大好き!ビジュアルカードの顔の表情かわいいです。

カガリもかわいい!あの微笑はいいですね。
カガリもリリーナみたいに顔アップのあればいいのになぁ~。

【2007/03/28 02:31】 URL | 鏡 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 COMBINATION-G, All rights reserved.