admin
オルフェンズ凄い。

久しぶりに正義について全方向考察したくなる話。

つか、たぶん魔法使いプリキュア。鉄華団とみらいリコはーちゃんの感覚

向こうの正義、文化も生活も違う差で押し付けられて、理解を相手に求める前に、倒す。


ヒーローらしい主人公の形をおしつけがちだけど・・
ふつう強い仲間を犠牲にしかけながらも、主人公が相手とわかり合うことをのぞむ。

それを一切せず、最高の力で敵を倒します。自分の生活を脅かすなら倒してもいいということ。

鉄華団は貧困で圧政の犠牲者で、自分を殺そうとするものは媚びを売るか殺すしかなく、敵なら倒す、倒さなければ死ぬです。
鉄華団の幸いはやな奴もいるけど信じていい人もいる、という空間をつくれたことです。オルガに対すり三日月はそれかなと。
三日月はその恩だけで動いているかなあと。多分三日月の革命。
マクギリスに現れなかった信頼できる人。

三日月はそんな信頼できる人がたくさんいる鉄華団が好きで、鉄華団を面倒みるなんて家族なんて当たり前じゃない!!なアトラが大事なんだと思います。

三日月のもう一人の革命者がクーデリア。
お偉い人でも、俺らを気にしてくれるの?という革命。
オルガと同じ立ち位置なんだと思います。

そんな信頼できるものを守るために三日月は戦っているのに、支配しようとする人はもちろんおまえ達を死によって解放するだの、ラスタルの為といわれても、ただのご高説なので、は?何?である。
イマドキですね。文化がちがければ倒していい。理解してもらうのはほんとうに命取り。
鉄華団はヒーローじゃない。でも、すくなくともたくさんの信頼できる人を育てているのは鉄華団です。


まってました。真打ヒーローキターなガエリオ。
理解しようとしたけどマクギリスはできなかった。

諦めた。

ハイ、ガエリオもヒーローでなくなりました。
ヒーローは最後まで諦めない。

ほんとに理解したかったら家族を殺してまで理解させるべきだけど、それはアルミリアがやってくれそう。


ラスタル。見かけはヒーロー中身はラスタルこそこそハーメルンの笛吹き。
イオク、生き残って平和な時代で無能ぶりを発揮して、窓際族になってください。

マクギリス。
マクギリスは暴力こそ正義、とか、火星の王に、とか凄い脚色王なんじゃないかなと。
カモフラージュで。
実際やってることは、鉄華団もチープな革命軍も、自分で考えさせて決めてる。
決める時間がある。
それは決めたことに責任を持たせる。

だから、後手になる。

だから、マクギリスはそのことは一切焦らない。
多分マクギリスが焦るのは、生きれるなら身を売り媚びを売るほうがいいじゃん、という人が増えることかなあと。


そんなの人の生き方じゃねーよ!!ってラッキーならいいそうですね。
マクギリスのヒーロー性。
マッキーは言うかな、そんなの人の生き方じゃねーよって。いったらヒーロー。

ギャラルホルンは後ろ楯がなければ人扱いされない。石動さんの最期の言葉。
ラスタルはおまえならできるおまえにしか頼めないと言って戦場にだし、いい待遇で迎えるからおれのとこに来ないかと聞く。
裏を返せば、恩を売って自分の盾をふやしてる・・


ハトプリのキャラデザインだったりがちまちまイラストだしてきていたけど、ハピプリもきたー!

ハピプリフィギュア化は不遇なのだけど、プリキュアの商品展開ペースでこられたら買いきれないからまあいいかもです。

20170309135957fc3.jpg
201703091359578b4.jpg

誠めぐ無いかな〜。ハピプリ最終回の最後のカットを後を組みとってくれるとか最高に嬉しいけど、そんな気配ないかなあ。
まあ、さんざんプリキュアファンにふるくさいってdisられてきたし、最近の絵描きの感覚は自分の絵をこんな人気ない話にしやがってくらい思ってそうなので。人間だもの〜。
作品改悪解釈さえしなければ。

ハピチャのその後を書いていいのは成田良美脚本だけじゃ( ̄∀ ̄)

でも成田良美さんプリキュアにもう戻らなくていいです。
姫プリ以降のつまんない脚本と可愛い絵で中身のないプリキュアになっていくことを楽しみにしてるから。

すごい好きだから嬉しい。

フリーダムかストライクきて欲しかったけど台風多いから無理!!ですよね!!
だから無理だと思っていまする!!

2/26キューレンジャーとプリアラ

キューレンジャーはスパーダの天然フェミニストとよっしゃラッキー!がいいたくなるラッキーが戦隊ヒーローらしくて最高に面白いです。

夢なんかなくても生きていけるという大人にラッキーが夢がなかったら死んでいるのと同じだ!っていう脚本。
プリキュアは自分さえよければいいみたいな展開なのでちょっと微妙。


ドライブとゴーストの引き継ぎ話、ゴーストを数話書いた毛利脚本さん。好きな話しかないので毛利脚本さんメインライターなのが期待していたし、最近面白い脚本かける人が決まっちゃってて新しい人を!!とか思っていたけどニューフェイスきたー!って感じです。

プリキュアは姫プリ以降、それらしいことをいってればオッケーじゃ!な感じな脚本ばかりてファンもそれがいいみたいだから時代だなあって思います。
いや、しばらく中学生組みでリアルにバタバタしてくかと思ったけど、現実にいない偽物高校生がでてきて、つかセラムンパクリでこういうの好きなんでしょwwwなのがすけて見えます。王道?かもしれないけどキャラ作りサボりすぎだって。

あ、あとメレンゲを作るために犠牲になった大量の黄身はどうしたんでしょう・・

男装の麗人は黒髪のフォローする男性がいるとハマります。



スキーに行ってました。3/8のリフト券ににまにまするしかなかったであります。

オルフェンズの鉄華団は名誉欲より家族愛ですが、アスカガは仕事でもプライベートでもぶつかりつつ認めあって有益で、仕事のパートナーとしても、恋人でもコイツしかあり得ないって感じなんだと思っておりますてす。

オルクーがそのパターンでこないかなあと期待しながらオルフェンズ楽しみにしてる。
オルクーがきたからって、唐突過ぎる!!おかしい!解らない!っていうことは群像劇がゴミな黒田脚本ならあり得るけど、岡田麿里脚本なら一瞬でわかる脚本とそれに合わせた絵コンテいれてくるので解らない!っていうのは絶対ない。

めちゃくちゃ面白い。
アイテムのディテールがいい。
スターウォーズとアメコミてんこ盛りでたのしい!
一年間楽しみです!

ようやく見終わりましたが、良作って感じでした。

たのしめました。
みんな大好き!


エグゼイドが完全に止まったよ・・

これで見てないのが、キバとガイムとエグゼイド

面白いですね〜。

やっぱり敵さんは想いを踏みにじる方が私の場合ぐあってきます。

お片付けシーンを入れたの最高に良かった。料理はお片付けまでが料理。


でもね。

無限大にでてくる卵と小麦粉とバターと砂糖、生クリーム。

卵は189円10個
小麦粉300円1kg
バター400円(売り切れることも)200g
砂糖1キロg108円
生クリーム250円200CC

で。ざっくりスポンジケーキが

卵3個
小麦粉80
砂糖80
バター20

で失敗してたとえば5回つくったら
卵15
小麦粉400g
砂糖400g
バター100g


とにかく卵は買いにいかないといけないし、普通の家庭なら卵、お菓子以外も使うよね。

食材無駄描写が気になる感じしまくりです。

食材無駄にしてるのにキャラが気にもしてないのが。


それとも今の家族家庭はいくらでも失敗していいわよ〜〜

なのかもしれないとおもったりもします。

回転寿司で飯を取り除いて食べても気にしないのと同じように感じてしまうんですけどね・・


プリキュアの視聴率集計しようかなと思ったら無許可だめなのね。
こそこそメモ取っておくか〜








まじで、シノヤマキツイわー(;ω;)

まあ、ガンダムフロントのストフリ写真にカガリこなかったので未練無し。
アスカガキララクなら行ったけどねー

でもこんな規模のものが終わるのは歳くった気にさせる(つД`)

ぶっちゃけSEED人生の役半分くらいしか稼働してないのはみじかすぎないか?



オルフェンズみてますよ。

最高っすね。


ロボット戦も戦闘もいまはあんまり受けない、設定の妙と言葉の応酬が結構大事な気がする。




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 COMBINATION-G, All rights reserved.